だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

そーら見た事か! 〜プラスにならない足し算〜

引き続きのヘドロドロドロロペスな日々。

 

白目をむいて瞑想の様に妄想の旅。

 

もしかしたらアノ空也様の如く何かを唱え、お口から『ピロピロピロ〜』と何かしら出てしまっているかもしれない。

 

空也様、なんとも言えないお顔をしていらっしゃる。

 

f:id:gtotom5103:20190310211125j:image

 

そのくらいの境地に達した時、ある人物から一本のメールが届く。

 

『焚き火しに行くぞ』

 

焚き火ツーリングのお誘い。

 

その方は、人生の先輩。

 

家庭において『誰にも相手にされなくなった』という異色の理由でアウトドアマンに転身し、今ではメスティンで米を炊かせたらこの濃尾平野五本の指に入るのではないか⁈という人物Y氏。

 

将来の自分にとって『人柱』『標本』になるかもしれない。

 

決算・本厄ドロドロロペスな日々を送る身からして、もちろん断る理由もない。

 

他のメンバーもこれまたハード。

 

最近離婚という人生の大キレットから這い上がったと思ったら事のほかサッパリ、人生の後半戦を地響きを立ててガリガリ遊び始めた『人生オフローダー』50代も半ばのN氏。

 

そしてもうひとり。

 

その昔道無き道をオフ車でブイブイ駆け回り、何処ともわからない場所で野宿、CWニコル張りに焚き火を楽しみ、終いには自宅まで灰にしてしまったシャレにならない経歴の持ち主だがそこからの人生V字回復を魅せる、隠れ金持ちの40代後半T氏。

 

f:id:gtotom5103:20190310221741j:image

 

この混じってしまう事が躊躇われる程の偉大な先輩達。誰も居ない山奥での焚き火ツーリングキャンプで何かニュース事にならないか?という大きな不安。

 

いや、もう何か起こらない事が不安なくらいだ。

 

f:id:gtotom5103:20190312101917j:image

 

流石はこの災い四天王。去年の漢字『災』の文字も小刻みに震わすほど。

 

そして案の定。

 

f:id:gtotom5103:20190310221936p:image

 

そーら見た事か。

 

こんな穏やかで暖かい日が続いたにも関わらず予報は『3月の雪』

 

もう既に焚き火の炎も鎮火。

 

神のお告げ。

 

マイナスはいくら足してもプラスにはならない。