だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

ダイジェスト

あっという間に一年終わってしまう〜

 

歳くったせいで、ケガの治りが遅い、酔いがまわるのが早い、寝つきが悪い、忘れ物が多い、物忘れが早い、昔は暑がりで冬でも窓開けて寝ていたのに酷い冷え性になった…等日常生活での弊害も多くなってしまったがその中の一つ時間が経つのが余りにも早い。

 

どうでも良いか。

 

もっと丁寧に一年振り返るべきだけど、忘年会も四つもやった後なのでまあ良いや、ザックリ良い一年でした!

 

今年は北アルプスにほぼ月イチで入れたし、メルカリで断捨離からの補充、人の話をちゃんと聞く、愛を持って何事も対処、雨でもとりあえず山を諦めない、大食いからのリバース等、少し大人になったはずだ。

 

兎にも角にも、この一年感謝感謝の年でした。

 

山で出会った方々の笑顔、特に印象的だったのは三俣山荘のスタッフの皆さんの暖かい対応や心遣いやプライド、そして笑顔。

 

黒部の山賊。

 

僕は強く心動かされました。

 

自然と人の関係。

 

また行きたい場所!

 

 

そんなこんなで、年末福井に美味しい物と温泉(足湯)で締めくくり。カメラの練習と。

お目当てのサンデーマウンテンさんもめでたくお休み入ってました。

 

f:id:gtotom5103:20191231181058j:imagef:id:gtotom5103:20191231181051j:image
f:id:gtotom5103:20191231181055j:image
f:id:gtotom5103:20191231181048j:image
f:id:gtotom5103:20191231181109j:image
f:id:gtotom5103:20191231181105j:image

シュール
f:id:gtotom5103:20191231181113j:image
f:id:gtotom5103:20191231181100j:image

 

こんなブログ見て頂いた皆さんに感謝です!

 

皆さん良いお年を〜