だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

冠山 〜を眺めただけ〜

コロナ…これからどうなって行くのか。

 

いろんな意味で普段隠れていたものが次々と炙り出される。

 

平和と贅沢。

 

生まれた時からそれなりに贅沢をして来たんだと思い知る。

 

無責任な煽り、批判の嵐。

 

サバイバルまではまだまだ程遠いが、自分で今出来る事を粛々としていくしか前には進めないと思う今日この頃。

 

必死こいて登った頂はいつだって気持ち良い。

 

笑って生きましょう。生きねばならぬ。

 

自分だって何か役割はあるはずだ。

 

 

てな事で、かれこれ自粛一ヶ月。

 

密を生まないリフレッシュ。

 

ここ最近、金華山もめちゃくちゃ混んでる。

 

そりゃそうなるわな…と思う。

 

で、バイクに乗る。

 

徳山ダム

 

岐阜のバイク乗りが必ず行ってしまうツーリングの聖地。

 

もちろん密避けノーストップツーリング。

 

f:id:gtotom5103:20200408225956j:image
f:id:gtotom5103:20200408231641j:image
f:id:gtotom5103:20200408225942j:image
f:id:gtotom5103:20200408225938j:image
f:id:gtotom5103:20200408225935j:image
f:id:gtotom5103:20200408225945j:image
f:id:gtotom5103:20200408230007j:image
f:id:gtotom5103:20200408225952j:image

 

徳山ダムといえばその昔ローカル番組で『レッツドンキホーテ』って超〜大好きな番組があった。アパッチケンが自然で遊ぶ番組で、自分のアウトドア心の扉をノックしてくれた番組。

 

その番組で、ダムに沈んでしまう前の徳山村を幾度と無く訪れ、村の生活や歴史、そこでのアウトドアアクティビティなどなど、子供ながらに本当に良い番組だったことを思い出す。

 

あー、あの村がこのね…

 

なんだか切ない。

 

志村けんでめちゃくちゃ泣いて…最近なんじゃろか⁇

 

で、もうここまでせっかく来たから冠山行ってやろうと。

 

崖崩れでガレてたりするけど、景色は最高。

 

f:id:gtotom5103:20200408231307j:image
f:id:gtotom5103:20200408231253j:image
f:id:gtotom5103:20200408231310j:image
f:id:gtotom5103:20200408231302j:image
f:id:gtotom5103:20200408231258j:image

 

お気に入りのバイク、それに跨って真っ白な白山、かっこいい冠山…おセンチな心に染み染み。

 

明日からまたがんばろ。

 

やる事たくさんあるし。