だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

御嶽山 〜を拝みました〜

皆さま、このコロナ禍の最中いかがお過ごしですか?

 

このブログは本来、主に登山ブログとして誕生したはず。今や登山口を巡る、またはグチる、場となり、目的だったはずの山を眺め拝んで帰る事をめいっぱい寄せて上げる手法で報告するブログとなっている。

 

去年の鷲羽岳、三俣山荘で燃え尽きそれ以降金華山辺りで悶々としつつ、暖冬でタイミングを失いやっと来た荒島岳でのまさかの大雪『クルマを止めるな!』事件によりただの真夜中雪中ドライブからの車中泊

 

そして現在に至るこのコロナ禍。

 

いろんな意味で本当に険しい山はこのコロナ禍なんじゃねえか⁇っていうオチにはしたくない。

 

で、この間のダイジェスト。

 

岐阜はやっぱり素晴らしいチームワークにより、コロナっちゅーヤツを何とかかわしている。

 

それにもたれてstay homeをそれなりに過ごす。

 

f:id:gtotom5103:20200521185333j:image
f:id:gtotom5103:20200521185322j:image
f:id:gtotom5103:20200521185340j:image
f:id:gtotom5103:20200521185336j:image
f:id:gtotom5103:20200521185344j:image
f:id:gtotom5103:20200521185348j:image
f:id:gtotom5103:20200521185326j:image
f:id:gtotom5103:20200521185352j:image
f:id:gtotom5103:20200521185329j:image
f:id:gtotom5103:20200521185355j:image
f:id:gtotom5103:20200521185318j:image

 

10年以上放置していたペンキ塗り。皆…ペンキ塗り〜

 

可愛いハムスターとのお戯れ。皆…お戯れ〜

 

ただただ食べたいBBQ。皆…BBQ〜

 

山奥を迷ってたどり着いた廃村群。皆…廃村群。※もちろん密ナシです。

 

このゴールデンウィーク本来3連休の予定が、まさかで奇跡の10連休。

 

社会人になって新婚旅行の6連休が最長だった自分にとって、戸惑い震える程の自粛最中の長期休暇。

 

例えるなら、使おうにも使えない大金の入ったカードを『ほら遠慮せず使ってみ?』と手渡され『引き出し方が分からん』と、戸惑い手持ちの小銭で妄想を最大限膨らます…そんな感じか⁇

 

いや、はたまた焼肉屋の換気扇の外で白飯を食うという表現が正しいかも知れない。どうでもいい。

 

と、的を得ないカスカスの表現を何日も渡って考えている間に遂に緊急事態宣言の解除の知らせ。

 

でも浮かれてはいけない。

 

浮かれてなんかいない。

 

浮かれて行ったと思われたくない。

 

浮かれてない場所。

 

濁河温泉御嶽山の登山口。

※もちろんソロ。コンビニ以外寄ってないよ。

 

f:id:gtotom5103:20200521222919j:image
f:id:gtotom5103:20200521222932j:image
f:id:gtotom5103:20200521222902j:image
f:id:gtotom5103:20200521222923j:image
f:id:gtotom5103:20200521222912j:image 

f:id:gtotom5103:20200521224203j:image
f:id:gtotom5103:20200521224157j:image
f:id:gtotom5103:20200521224200j:image
f:id:gtotom5103:20200521224154j:image
f:id:gtotom5103:20200521224145j:image
f:id:gtotom5103:20200521224149j:image

 

 

いつもの様に、大事な先っちょ見えず。

 

気温が10度を下回る中、完全ミスチョイスの冷たい蕎麦にオールフリー。

 

雄大御嶽山にいろんな願いを込めて、しっかり拝んで参りました。

 

登りたい。