だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

2020-01-01から1年間の記事一覧

奥飛騨大好きツーリング 〜だいたい分かっとるわい〜

おい!コロナ。 チミのおかげで今年は予定が狂ったやん! 行きたいとこ沢山あったんだぞ! 逆に仕事忙しいじゃねーか! 岐阜なんてもうコロナ気にしてる人なんていないんだぞ!…言い過ぎ… イオンなんて満タンなんだぞ! とにかく、行きたかったとこ行けてね…

た・ま・ら・ん…〜常念・大天井岳〜

やっと。 ナント!実に10ヶ月ぶり。 山ブログ。 大天井岳でテント泊! あー、めっちゃ長かった。 もう、今季は何も無く終わってしまうのでは…と思ってた。 ことの始まりは、友人F。 この友人F。四十路真っ只中の彼、突然仕事を辞め英語留学すると2月頃フィリ…

コロナの隙のダイジェスト

山がどんどん遠い存在になりつつある… 霞んで見えない…あ、いつもか。 こんな時は仕方ない。 じっと…出来ない…のかい。 ちゃんと解除後の話ですよ。 バイクで琵琶湖まで…の話が嵐山。 大好きな広沢池の畔でひとりぼっちランチしてさっさと帰宅。 で… パイセ…

御嶽山 〜を拝みました〜

皆さま、このコロナ禍の最中いかがお過ごしですか? このブログは本来、主に登山ブログとして誕生したはず。今や登山口を巡る、またはグチる、場となり、目的だったはずの山を眺め拝んで帰る事をめいっぱい寄せて上げる手法で報告するブログとなっている。 …

岐阜 〜STAY HOME〜

自分が生まれ育ち離れず住み着いているこの岐阜。 程よく田舎で街でゆるいここ岐阜。 デカイ産業も飛び抜けた特徴もあまりないが、北アルプスは長野の寛大な計らいにより分け分けして頂いているこの岐阜。 ここ最近じゃ『神懸かってんじゃね⁈』ってくらい、…

冠山 〜を眺めただけ〜

コロナ…これからどうなって行くのか。 いろんな意味で普段隠れていたものが次々と炙り出される。 平和と贅沢。 生まれた時からそれなりに贅沢をして来たんだと思い知る。 無責任な煽り、批判の嵐。 サバイバルまではまだまだ程遠いが、自分で今出来る事を粛…

荒島岳 〜には行けてない〜

結果から言うと向かう車で遭難しかける。 大雪だと分かってたけど、自分のお客さんの情報では『九頭竜方面は除雪しっかりしてるから安全よ!』は、全くのデマだった。 ウチのミニバン君は二輪駆動。 トラクションコントロール効きっぱなしで全く坂で進まず止…

おじさんの休日 〜悲壮の中の小さな幸せのち地獄〜

今日は久しぶりの祭日に休日。 普段平日休みしかないから久しぶりに娘と…と思ったら、娘は友達とイオンでお楽しみらしい。 もう父親無いもんになっとる。 なんじゃろう…この…なんちゅうか…まあいいか…いいのか?… という事で、朝ダウンのベストを思いついた…

断捨離からの散財 

一月も… どえりゃ〜早く終わりそうだがね〜 名古屋辺り…宮地ゆきおが言うとこうなる。 あぁ…このひと月何しとったんだ? 仕事、仕事、仕事… その合間の点の部分で、メルカリと鬼ポイントで有名のYahooショッピング、そして個人輸入をかましてしまう。 待望の…