だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋〜ダイジェスト 〜八ヶ岳・藤原岳・新穂高〜

お久しぶりです〜 本格的に遊べてないので恒例おサボりダイジェスト。 先ずは八ヶ岳ゆるゆる周遊〜 麦草ヒュッテ発〜高見石〜白駒池〜コース。 ほぼ初ではありますが、山始めたいという方のお誘いで同行させて頂く事に。 場所も決めて〜っていうフリもあった…

飛越〜黒部五郎小屋 〜全てが素敵過ぎる異世界や〜ん〜

あー久しぶり。 お久しぶりのテン泊出来るかも… いつもの様に一泊二日。 何処にしよう⁇ やっぱ気持ち良く稜線歩きがしたい! って思って最初に浮かんだ黒部五郎。 薬師岳や鷲羽岳から眺めた太郎平〜黒部五郎へと伸びる稜線はなかなか魅力的だったな〜 なので…

早月尾根〜剱岳 〜お天の気・からの無事か⁇EXIT〜

あれれ… ここは何処… 気づいたら… な訳はない。 クルマブッ飛ばしましたよ。 他でテン泊の予定が天候優れず…考えた末の早月尾根〜剱岳。 憧れの早月尾根。 マゾマゾと名高い早月尾根。 この目で確かめてやろう! 序盤から中々の洗礼。 入口から急登やん。 暫…

笠ヶ岳 〜長〜い一日〜

梅雨っぽくなってきました。 連日の雨…雨…雨。 でもこの雨が山の雪を溶かしてくれる。 あ…雪溶けてるか探索しに行こう! てな訳で穂高のお向かい笠ヶ岳へ〜 左俣の林道は歩き易くて好きだ。 天気もまずまずでマイナスイオンたっぷり。 登山口の画はおじさん…

平瀬道〜白山からのハクさん

去年から神社仏閣を見ると寄りたくなる衝動。 オッサン化。 いや既に… ミーハーだから何となくだけど、その物の成立ちとかその当時の人達の思いとか感じるとへぇ〜ってなる。 で、先日の御嶽山に味をしめ今回は信仰の山『白山』へ。 と、実は前々週に市ノ瀬…

御嶽山 〜五の池ガビーン事件〜

梅雨か〜 あー、天気ええなー 御嶽行こー 梅雨なのにまあまあお天気な東海地方。 そして嫁はんの天気も最近とりあえず良さそう。 このダブルチャンスを絶対に逃したくない漢。 バイクを北に走らせる。 今回は好きな事を一日で詰め込むコンセプト。 とりあえ…

南八ヶ岳 〜ギューっと凝縮!まるでディズニーランド〜

東海地方は早くも梅雨に入ってしまった。 という事は、梅雨明けも早いんじゃね⁈ てか、明日晴れじゃん! なんてノリで急遽八ヶ岳行き決定〜 赤岳登って赤岳鉱泉で昼食べて帰ろう〜 初南八ヶ岳〜 岐阜から当たり前の下道。 杖突峠の当たり前のガスガス。 茅野…

半年まとめてダダダイジェスト後編 

というわけで年を跨いだところから。 今年は行きたいところが沢山ある。 やりたい事に溢れている。 コソコソいきます。 先ずは、お馴染み伊吹山。 お手軽なはずが、めちゃくちゃバテた。 こんな辛かったっけ⁇って思った。 練習しに行ったつもりが完全に死闘…

半年まとめてダダダイジェスト前編 〜ゆるゆる生存確認〜

半年ぶりのお邪魔します更新です。 ちゃんと生存しております。 上手くコロ君にはガチ会わず過ごせてます。 この一年以上風邪すら引いておりません。 もしかしたら気付かないタイプなのかもしれません。 そんなもんですから、まあまあお一人様で遊べてます。…