だいたい山旅〜遊びたいのも山々

人生も折り返しを迎えたアラフォーおじさんの荒波一万尺

冬が始まるよ

周りのお高いめのお山さん達が練乳かかったみたいになって来たので、甘党おじさんはそれらの様子見に逆宇治抹茶状態の能郷白山に向かうのである。

 

 

f:id:gtotom5103:20181213100028j:plain

 

 

途中練乳どころかギラギラサイバーな山。

 

f:id:gtotom5103:20181213100128j:plain

 

そして目的の能郷さん。

 

f:id:gtotom5103:20181213161636j:plain

 

駐車場には何者かのうんこだけ。

 

熊かな…熊のやつですか?

 

さっそく『ぼうやは早くお家に帰ろうね〜』って。

 

 

『うわー、このお宅すごい立派ねー。お城みたーい』

 

『ホントだねー。アレ?そこになんか落ちてね?えっ、なんだコレ。………ワラ人形じゃね?』

 

『マジ?なんか書いてあるじゃん…』

 

『……ココから先に入ったら後悔するお……』

 

 

さすがに熊さんワラ人形作れないから、うんこで見立てたに違いない。

 

 

はいっ、僕はウサギさんのやつだと思います。と言い聞かせて熊鈴付けて出発。

 

とはいえ今日は様子見。

 

気温は2℃。人の気配ゼロ。気持ち-25℃。

 

そこからは、山奥の不審者。

 

キョドリ感ハンパない。

 

もしやコレも嫁の仕掛けた盗撮ドッキリユーチューブか。

 

どんぐり落ちる音でガクプル。

 

見るもの感じるもの全て熊関連。

 

 

 

今日の主な目的は、カメラの動作確認とこの前手に入れた〔マウンテンハードウェアのドライステインジャケット〕の筆下ろし。

 

f:id:gtotom5103:20181213100013j:plain

 

 

 

兎にも角にも、雪が積もったらまた発射です。